(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

息抜きじゃあー!

2006年05月04日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★津久田~岩本間にて
 9733レ D51 498 ・12系

連休でネタも何もないので
煙を拝みに上越線に。
本当ならちんたらと普通電車乗り継ぎで行く予定が
防護無線発報騒ぎで下道が停まってしまってて
仕方なく鳥の名前のついた電車で、高崎まで上道を利用。

現地、岩本に来てみると
何やらテントが線路そばに貼られている。
ぉぃぉぃ、何そんなにテンパってんだ?と見てみればなんと中学生。
厨房ですよ。厨房。
なんと昨夜から来てるのだというんだわ。
しかも、今日がSL初めだと。
なんでファインダ覗きながら手取り足取り教えましたよ。
鉄のイロハ、ってのをね。
教えながらついでに昔話もしましたけど
多分、何せ始めたばかりでは
古くからいる鉄連中の喋ってる中身なんかまだ詳しく解んないだろし
全般的にどういう状況になってるのかもまだ解らないだろうな
と漏れは思いました。
まぁ今が、彼にとっては幸せなときですよ。
過去がどんな感じだったか解っちゃうとそこからが地獄ですから。

岩本で走行を撮ったあとは水上でまったりと。。
ドレイン・シンダ落としだけで10枚ぐらい。
家族連れ多いわ…かえってそれがいいんだけど。
それよりなにより、新緑が綺麗なんで
なぁんか撮ってて嬉しかったですね。
山桜、まだなのか終わったのか解りませんですけど
咲いてなかったのは残念でした。
うん、新緑で腹いっぱいになって今は帰りの電車の中ですよ。
とにかく今日はいい1日を過ごさしていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿