(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

俺らの頃は

2018年01月13日 | 日々雑感
 共通一次、だったか。
 で、成績次第でどっちの大学行くか決めてた訳だけれど、俺は数学苦手なまま放っておいてたから、数学テストのない私立しか受けられなかった。
 人によってはもっと頑張れよ、当たって砕けろよ、自由にいろんな所受けろよ、と言ったかも知れない。でも、俺ら地方にいる人間には金も時間もないから、当時の学校側が教えてくれたその作戦でいくしかなかった。当然恨みとか後悔は一切していない。何せ結果はどっかで言った通りだし。
 みんなはどうなんだろ・・・田舎から上京して、その大志を曲げずに残ることが出来るか、あるいはその重さに潰されて息絶えるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿