(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

最後の「都内14~17地域」担務

2015年08月20日 | 管理人のきまぐれ日報
甲子園も今日で終わりなら、俺が担当のウチの局差し立ての「14~17地域」区分も終わり。
来週23日からは14、15地域は従来通りで16、17地域は和光の「東京北部局」に移管されて「16~18地域」になる。

その前祝いとばかり、今日は空ケース積み「その他」パレットの持ち出しが殺到。二桁持ち出しは4局と少なかったが、逆に3台とか6台とか小口の要請がやたらに多い。
何、K田?N野?Ytg谷?Skj井?普段は足りてるって何にも言ってこないくせにこんな時にチマチマ…
やっとこ要請通りに並べてお愛想、お見送りすると、裏手の某普通部から出てくる直積みを電動車で「回収」してラインに並べる。
下段ギリッギリまで積んだのが相当数出来上がってるので、メイトの眼鏡っ子のおねいさんから逆に「爆撃」されたら、手伝ってくれてるメイトのO君と俺が逆にしんどくなる。ならば、こっちから出向いてやろうという訳。
何せこちらは実質一人担務だし電動車はパワーのある与太織機(自動車じゃないが兄弟企業)製の新品だしで気楽なもの。一人で乗り付けては一人で並べてすーいすい。

(*´Д`)< はい、あと5メーター、3メーター、2メーター、1メーター、ヤワヤワ、ヤワヤワぁ…ストップ。(ガシャン!

まるで「でいとぉ」で入れ換え作業やってる気分。
連結機が小さいので遊間も狭く、パレットに繋げる時は神経遣うが、バックで押すときは反応が直にくるので、昔っから使ってる別の会社製より使いやすい。ただハンドル操作に力がいるから、10パレも引いて押してを繰り返すと疲れる。
食事休憩のあとはケース物のパレットと格闘。書留、速達、ゆ(ryの夕方・夜間配達分に当たる伝送下り4号便に載せる分だ。
この時間はいつもトラック満載で出るのが多いので、今朝方のような各局からの要請には応えられないことが多い。特に今日は件の裏手の部でごっそり空パレットが囲い込まれており、徒に送ったらコチラで作成する分に困るという課長判断が出たので、空搭載はナシ。尤も裏手で囲ってるくらいだから、実パレットはオニのようにひっきりなしに出てきた。
別方面からの直積みパレットが到着。波状攻勢で第1波と第2波に別れて流れてきたが、扱いが違うので並べるだけにしてトラックには載せないことを引っ張ってきた相手と確認するが、留め置かれる台数が半端じゃない。局によっては下手したら臨時便で対応しないとまずそうな感じだ。どぉすんのよ?Mさん、明日の配達にかけられるの?(シラナイケド
有証(書留のパレットね)と当日配の尼(ryが並び、トラックが揃うともう15時過ぎ。「勘定」立合票を書いて、早い出発の便から運送記を出して「お愛想」。
この両方のどっちかが間違うことがある。運転手さんは確認しながら載せてるので、まず彼らの言い分を聞き、コチラに落ち度があれば訂正する。ただ「勘定」だけはどっちともとれない場合もあるので、分からない(と想定されそうな)場合は目で見て確認してから適宜指示して搭載してもらう。そして、出発は時間厳守。今日は来なかったがゆ(ryの搭載要請とかがあった場合はそれに応える必要があるためだ。況して今日最後の速達配達にかかる便だから、チェックは怠らない。
やっとこ全部の便をお見送りして、今日はこれまで。
盆明けで一番忙しい一日だったけれど、来週からはどうなるか。まぁ、なんとかなるでしょ、という。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿