(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

続・おまいらのせいだ!

2022年03月17日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
 関東に於ける27問題。


 乱入とか乱入とか、乱入とかやらかしまくってヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ!に、なっちゃったのか。こないだは大磯~二宮で、とか言ってた。
 ネタに乗じて騒ぎまくって、更にチッターとか顔本とか蝿"なんかに晒していい風に見られたいんだろな。そのネタがカシヲであり、27だという事。なんだろうな、と。
 ヨ331の廃車回送で問題になった頃はまだ他にネタがあったから、0代が5052レや5056レ、5060レとか牽いて東海道本線を上ってきても全然マターリやれた。何せ、吹田区も行かせる先々で何がネタになるか観察して、その背後からブスリと送り狼みたく運用に入れてたから、あんまり騒がれなかった。その代わり何もないところに走らせれば、通過線区の駅は酷いもんだったけれど。
 風向きが変わってきたのは2015年の改正後か。1118が高崎線で文字通り立ち往生した辺りから何んーかおかしな雰囲気が漂ってきた。27が全検受けて出てきたのもこの年の初夏だけど、その年の夏でもまだマターリと自分の撮りたいアングルで撮れたから、1番大きいのはそれかも知れない。
 その内に0代の運用離脱と除籍、ロクロク自体の運用の減少とかがあって、今まで貨物に見向きもしなかった連中が次第にこっち側を見るようになると、27も俄然(ry。腹痛の54レなんか関東で撮ろうもんなら、通常の3倍は早くに出掛けて場所取りしないと、自分の思ったようなアングルでは撮れないような有り様。なので54レは諦めて西濃急行・2059レ追っかけに回ることにした。
 幸い、今は武蔵野線に「排気タービン」使って「高高度」まで上がって撮れるアングルがあるので、いつ27が入っても「白い紙」1枚提出して臨戦体勢とれるけど、そこが何でもいい訳じゃないんで。
 あと荒川の向こうにはなるたけ行かないように考えている。あっちは「ネタで盛り上がって騒ぐ」のが「行儀」らしいが、そんな他人をイラッとさせるのは「行儀」じゃない。それもキッヅはおろかいい大人まで・・・だから嫌いなんだ、ヒガハスとその辺に集まる連中は。
 あ、騒ぎ起こしたのは神奈川か。でも荒川の向こう側から熊谷、川越、所沢、大宮、春日部、越谷ナンバーの車でやってきて、ってこともあるぞw
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿