(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

相鉄・・・

2022年01月27日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所

大きいことはいいことだ!
(山本直純@ドーベルマン放し飼い)

 とは言うけれど、これ、沿線住民を放って夜中東上線とかで人身事故に遭ったら帰れなくなるフラグじゃないか。

まぁ三田線、南北線程度なら
「脱出」も可能だけど


 軌間(線路の幅)が同じっていうのは、会社ごとの垣根を越えていったり来たり出来る点では、非常に都合がよくて乗る方からすれば素晴らしい事。
 でも行った先でトラブると運用変更、最悪自社内での車輌手配が付かなくなって、「小竹(向原)ルーレット事件」以上にダイヤがグダグダになる危険性を孕んでますのよ?相鉄さん。
 あまつさえ西谷と西台と、どっち行けばいい?とか誤乗する危険性も。尤も、間違って西台逝っちゃった場合は西高島平まで行って、落ち着けばもと来た道を辿って・・・ってこともあろうかと思うが、「この電車は・・・」って引き揚げられた日にゃ地獄だよ?
 まぁ、俺ら東上線・有楽町線沿線民は生暖かい目で(・∀・)ニヤニヤしながらお待ち申しておりますよ。ひょっとしたら相鉄車で新木場から帰宅、なんてこともあるかも知れませんし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿