(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久しぶりにいもやで

2015年03月14日 | 日々雑感
食ってきた。
いつ以来になるんだろうな…と思い出そうとするが
ちょっと震災当日に食ってから後が思い出せないくらい
久しぶりの

「(#`Д)<とんかつですかぁ!?」

まぁ久々に行って驚いたのはおねぇちゃんが多いこと。
昔は「並んで座れません!別々で!」ってCBDBに怒鳴られて
しょぼーんと店を後にするのが多かったのに
今日見た限りでは店の掟を了解したのか知らないが
お一人様や友達連れのおねぇちゃんも結構見かけた。
確か「いもや」は雑誌の取材はお断りの筈だが。
店も店で、いつからまとめ払いが桶になったんだか。
基本一人で黙々と食うとこだったんだぞ?
で、味はいつもどおり。ただし、キャベツが少なかった。
残す人が多いってのもあるだろうし、去年の消費税うpもあるだろう。
でもキャベツは減らさないでほしかった・・・
あれを減らされて少々調子が狂った。
(テンポ良く食べないとどっかで口に入る量がばらつくのよ)

何か食ってるうちに暑くなってきたんで
誰か窓開けてほしかったんだけど
店っていうよりほかの客がそれを許さないから
あけて呉れとはとてもじゃないが言えなかった。
流儀じゃ仕方ない。もちろん出てきた汗は外で拭いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿