(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

山形にて

2011年12月30日 | とある貨レ撮りの世迷い言
新庄行き発車15分前



横に凭れてると、旧客で行ったり来たりしていた
30年前の記憶が甦ってくる。
電暖の「効いた」静かな客室でうつらうつらしながら
ナナゴが引っ張り出してくれるのを待ってたっけか。
時々効きすぎて、外まで一度出たりもしたっけ。
あの頃は、本物の総クロスシートの
背凭れが木で出来たオハフ33やスハ43
ややもすればオハフ61なんて客車達がホームで発車を待っていて
いい「仮眠室」になってたものだった。

今のロングシートも集団クロスシートと思えば楽しいもんだ。
暖房が効いてるから寝てしまって新庄まで「流されて」たりして。
それもまた楽しい思い出になってたかも知れない。
残念、今日は乗り過ごして「流される」ことなく
ちゃんと家まで着いてしまったので
ハラハラドキドキの乗り過ごし旅はまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿