(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

58レ。

2014年09月18日 | とある貨レ撮りの世迷い言

↓0代の32が牽いたり(ピンが甘いですが)


↓鮫の130が牽いたり

設定緒元が、吹太郎牽引運用で1200トン輸送、更に運転最高速度110km/hと。
最近は週に1回、主に金曜夜発分がEF66の代走牽引に変わることが多くて
で、ここ何回か撮りに来てみたらそういう次第だった訳です。
EF66ではスペックオーバー、設定通りには走れていない、という気が…
尤もその辺りが文字のあやかしで、飽くまで「最高」速度なだけという
そういう例が東北・ポンカイ縦貫にあったと聞きますし
(ブレーキ扱い注意の意味での「高速貨物A」ってことらしい)
「110km/h」は実は餅の絵で、本当はどの機関車が牽いてもいいんだ、っていう。

鮫130って言えば
所定、この66レは吹田区のEF66の運用でしたけど…
コレも最高「110km/h」だったのはなかったことですか?

まぁでも、グリーンシャトルだの、磯コンだの
その他知らない事業者の31ft.コンテナだのを色々ごちゃ混ぜ
その上満載で走ってます、58レですが
画像もないのに、と言われるの覚悟で言うと
先日0代32番が牽いたのには真っ黄色なタンク体の磯コンが載ってました。
液化塩素、運んでるんですかね?アレ初めてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿