(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

一週間に十日来い (文字通り)

2021年11月01日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 JRグループのポスター作成.cgiサイトではこんなのも作ってた。



 それで下の写真についてお問い合わせがあったので、当時のデータを紐解きつつ思い出話なぞを。
 '98年10月の下旬はネタと武蔵野線、「山線」貨物記録の撮影に忙しく、何せ貨物単独による時刻改正が1日にあったのと、当時武蔵野操車場跡地を挟んで南側にあった新三郷駅の上りホーム移設問題と、色々やりたい事づくめで金失やってない日を数えた方が早いほどタフに動いていた。
 即ち21~24、28、29、31のどっかの日では必ずカメラ担いで出掛けていた訳で、仕事場のロッカールームに機材持ち込んでは、見かけた先輩方に「おい、今日は何処出掛けるんだ?w」とからかわれた。裏を返せばそれくらい撮るものがあったのだ。まさに

(*´Д`)¶< いっしゅかんにとっかこい、とこと~ん、とっことん♪

 社会問題になってるキッヅはおろか、歌を歌った五月みどりもまさかそこまで、とは思ってもないだろう。いや俺自身も全然記憶になくて、改めて残した記録の多さに「草を生やしている」次第だ。
 で、件の写真だがそんな最中の29日の撮影。何故か前の日には中央本線の初狩に出掛けてホキ工を撮ってたりしていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿