(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

雪中撮影、心得の条。

2006年02月11日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★まつのじにて
1081レ 114 (白) 1004下
2670レ 143 (白) 1041上
8083レ 1031 (N) 1125下
3052レ EH500- 6 1249上
2079レ 1016 (N) ※1252下
 92レ 1012 (塩) 1255上
3083レ EH500- 2 ※1302下
1080レ 117 (赤) 1311上

★岩沼にて(見ただけ)
4085レ 1011+1023 (白+白) ※1520下 ・160分遅れ

まぁ、漏れなど毎回来てる人は
ここのヌシがどういう人で
ここがどうやって開かれたか知ってるから
まつのじが単なる普通のポイントとはワケが違うのも解るんだけど
たぁだ、「ネットで知った」だけでまたいだヒトは
たとえ同じ県内からここに来ても解んないだろなと、
彼の怒りっぷりを見て感じた次第。

雪を手前に入れて撮るときは、
ファインダーの視界に入るトコには足跡付けちゃいけないんです。
見栄えもアレだし、ことに今ぐらいからは
いつまた大量に降ってきて足跡を消してくれるか分からないから
上り撮影から下り撮影に移るときは、
ファインダーから見えないとこを歩くのが鉄則なんです。
けど、92レの通過後にやってきた
パジェロ・ミニの彼には、それが解んなかったんだな。
それどころか「ヒトが入ったから俺も…」とゆっちゃった。
それじゃ常連の彼も怒るわ。

見てるヒトはコレ見てひとつ
反省してください、何もしませんので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿