(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

聞けよ、爆音。

2008年08月01日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★タイトルのネタは軍歌「翼の凱歌」より
 93レ 143 (N) 0701下
 95レ EH500-? 0711下
8261レ EH500- 4 0740下
3053レ EH500-? 0925下
2078レ EH500-熊 0946上
1081レ 1027 (N) 1003下
 97レ 1010 (N) 1013下
3081レ EH500-54 下
2079レ 1009 (白) 1105下 ・3054レと離合
3060レ EH500-  上
1080レ 1008 (N) 1321上
3052レ EH500-36 1351上
 92レ 143 (N) 1356上

1036がIGR工臨運用に就いて線表から外れたので
昨日92レを牽いたカマがまた92レを牽いた。

その直前の仕業、93レ。
岩沼~名取で速度規制食らったとは言え
ヒセシンで遅れ回復できるはずなのに
おまいときたら・・・
現役最速の75、1034の垢でも煎じて飲ましてやりたいわ。

けど昼間、92レ。
ただでさえ遅れる癖があるからかも知れないけど、
ブロアモーターの爆音を靡かせ、パラノッチ全開で突っ走っていった。
あんなにカッ飛んでいくのを見たのは、多分初めて。
てか、92レの先頭に立ってるの撮った覚えが殆どないんだよ。
ゆいつ清水原で、カブリツキでやったのがあるくらいか。
それでもそこまでは…
しかし、すごかったねぇ。
荷は軽かったみたいけど
走ろうと思えば走れるじゃあないの。なぁ143。


「蛇足」:
軍歌「翼の凱歌」は、1942年に封切られた同名の映画の主題歌でもある。
(演出:黒澤明、だったよな覚えが)※
歌うは藤山一郎・霧島 昇の2トップにコロムビア合唱段のコーラス。

※こないだ日本映画チャンネルで、
「黒澤明の全仕事」って特集で、この映画やってたんす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿