(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

旧軍の食事に戻れば?

2012年03月31日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所
久々の2ちゃんネタで
2011年度を〆たいと思いますが

戦争・兵役を通じて広まった食事 33皿目
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1324798699/与利

715:名無し三等兵[sage]
2012/03/31(土) 16:30:15.68 ID:???

ドイツ人「日本とドイツの食事、どっちが健康?」(ドイツの反応)
ttp://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51958122.html

sarganto:日本食について...

俺は日本に来て1年がたつけど、別に意識したわけでもないのに10キロ痩せた。一度も食べるものに気を使おうとか、
小食にしようとか思ったことはない。
そしてドイツに戻ったら半年で5キロまた太った。

日本とドイツの歩道を見れば一目瞭然だ。ドイツの歩道はみんなデブデブで目も当てられないんだ。
こんなこと、日本ではありえない。
日本からドイツに帰った時ほど、自分の国の人間があんな太ってるとショックを受けたことはないね。
やっぱり、日本食に秘密があるんだと思う。というより、日本の食事に、だ。

だって、日本にだって全くと言って良いほど動かなかったりスポーツとは縁のない人もいるのに、彼らは誰も太ってないんだ。
不健康な日本食でさえ、ドイツの食事よりは健康なんだと言いざるを得ない。

俺たちが毎日食べてるパンにサラミとバター、チーズを挟むブッターブロートなんてかなりカロリー高いし、脂ばっかなんだ。
マクドナルドとあんまり変わらないんじゃないかな。

ブッターブロート
ttp://livedoor.blogimg.jp/panda_translator/imgs/0/8/086a69e5.jpg


ドイツ人って平均的日本人の倍ぐらいカロリー取ってないかい?

(´・ω・)

…旧国防軍時代の定番食
「えんどう豆(レンズ豆)のベーコン煮」だけでいいだろ、もう。
って言うのは置いとき
スタバのスヰーツみたいなテカり方してるな>ブッターブロート
フツーにバターロール一袋食べきるより太るんでないか?
東京だって肥満した日本人はいるにはいるから
この見方は間違いっちゃ間違いだと思う。
問題は食べ方と量、どんな運動してるか。
平時で体使わないでダラダラ暮らすなら

>俺たちが毎日食べてるパンにサラミとバター、チーズを挟むブッターブロートなんてかなりカロリー高いし、脂ばっかなんだ。

こんなのばかり食べてたら太るのは向こうでも解ると思うぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿