(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

梅雨の止み間の

2023年06月23日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★特定機番がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 2066レ EF66 117 (S2) 0523下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽NX ECO-LINER 31、塩ビUT20A、SENKO U51A-w、AKC U52A-b、等

 2095レ EH500- 43 (2) 0534下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 

 4059レ EH500- 32 (2) 0552下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×20車 ▽D-LINE U54A-b・UV53A・UV54A、西濃急行色 U54A

  61レ EH500- 38 (1) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽福通各種

 4089レ EH500- 16 (1) 0634下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽NX ECO-LINER 31、全通 U49A

 3085レ EH500- 41 (1) 0651下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽JRF 30D、高鮮度高品質輸送 UF25A (無) 

 2062レ EF210-144 (吹) 0711下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ●府中本町より73レダイヤ踏襲、123分オクレ

  73レ EF210-340 (突) 0719下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽NX ECO-LINER 31、FL、DOWA UM12A ●4067レダイヤで続行

 2083レ EH200- 14   0736下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 ▽JOT 22G9、TRANCY 22G1

 4067レ EF210-103 (吹) 0743下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽SENKO=オカケン U49A、熊谷通運 U49A、NX ECO-LINER 31 (白)、等 ●2062レ遅延により裏ダイヤ誘導、時刻変更

 3083レ EH500- 55 (1) 0801下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

タ8097レ EF210-125 (百) 0813下 ・タンキ

 3087レ EH500- 53 (1) 0849下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽RUNTEC UF46A

 5082レ EF210-301 (押) 0925下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽ぬこ U48A-a、JRF 30B、全通 UF44A、TAJIMA U45A

 サブタイトル通り、それも2両。3087レは空車が多くて竜頭蛇尾の趣があったが、2095レはそっちか。3064レで撮れる日を楽しみにしよう。
 夏至だというに、厚い雲が垂れ込んで露出が上がらない。そのうちブロッカーズの通過時間(日の出より1時間半経過・・・)になって、数珠を握って空を拝む気持ちで待ってたら、2本とも減速してから坂路で速度を上げてった。アリガテェ・・・
 さて、2062レが来ないと思ったら、公式発表で2時間ちょいの遅れとか。東海道本線上では1時間ちょい遅れてたらしいが、武蔵野線に適当なダイヤがなくて73レのスジに捩じ込まれた。そうすると新座タで同レからの越谷タ行き継走を繋げる73レの行方が気になる訳だが、なんと続行。2062レが着後入れ換えやってる直ぐ後とかメンドクセーだろうに。
 お陰で4067レは0743時の裏ダイヤに時刻変更になったので、明るい所を通過するのを撮ることができた。しかも牽引機は超久々に撮る-103、何年・・・10年近く撮ってないなぁ。
 5082レはどぉすんべ?と思って貨ちゃんを開くと、代走で押太郎topが先頭とか。当然、撤収せず居残りでガンバルマン。こっちもこっちで、27の2059レを追っかけて出掛けた新垂井以来だから3年ぶり。しかし、中々代走で他区のEF210が入らないスジに押太郎が代走で入るのは珍しいが、吹太郎は隅田川まで行く武蔵野線運用も確り持ってるので慌てる必要もない。
 6月は・・・撮れる日は30日の1日だけか。運任せ天気任せになりそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿