(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

元旦恒例”年賀状ネタバラシ”

2013年01月01日 | とある貨レ撮りの世迷い言
もう元旦配達分は十分行き渡ったと思うので
ここで元旦恒例のやつを。
まずは今年の「電報コーナー」

↓111+121 3094レ 苫米地~北高岩 07.01.’04

今年はより、wikiに掲載のテンプレ(※注)に
忠実に従った文面にしてみました。
しかも縦書き。
本当は横書きでやる予定でしたが
この、「広角画角高速撮影」での柄の場合は
縦書きがよかろうと思い直して、振りなおしました。
111+121は以前から鴨アルに作品置いていたものですが
実はいつかはこれで年賀状、と狙っていた柄でもあります。

(※注):
Wiki「電報」の「3.1.2 内国電報の特殊取扱」より

次。

EF64 1014 5082レ 恵比寿~渋谷 29.08.'12

俺らしくないって言われるのを覚悟で。
夏場の名物、ロクヨン1000の牽引する5082レ
恵比寿の駅を早朝に通過するので
光線の状態がよくないとなかなか撮れない列車でもあります。
ですが仕事前に出かけて撮影できる1本でもあるので
行って、撮って、出勤!の勢いそのままに。
ラスト。

EF81 746(元146) 4060レ 南鳥海~遊佐 11.11.'12

9月、10月と81ネタを狙って頑張ってきたのですが
年賀状ネタを決める段階ではいいのが撮れなくて
秋も終わり間近の11月にやっと・・・
もうちょっと編成に色が入ったほうがよかったかも知れませんが
カマ番の「746」がビシッと決まったことに免じて、ひとつ。

そんな訳で今年も仕事の合間見ながら
頑張りますんで、ひとつよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2013-01-02 15:36:11
明けましておめでとうございます。
ポストより先にこのページを拝見いたしまして、
どれもいいけどコレだったらうれしいな、
と思うものが届いておりました。
うれしかったです。
ありがとうございました!
このコメントでの御挨拶とお礼で申しわけありませんが、
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2013-01-02 17:49:26
> 香雪サン

まずは、本年もよろしくお願いします。

お気に召していただいて何よりでした。
でも、ネタバレより遅い配達でしたか。
そういうウチも、通常配達は16時前ぐらいと遅かったような。
次からは17時くらいに予約設定して更新しましょうかw
返信する

コメントを投稿