(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そうしてやっぱり草臥れた♪

2015年05月30日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★12時から5時間も居りゃあ水分も相当出てってるわな

 5075レ EF210-130 (桃) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

 1077レ EF200- 4 (更) 1441上 ・コキ4-、6-、7-、20-、計23車

 3075レ EF64 1049 (廣) 1523下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 8862レ EF65 2121 (国) 1658上 ・メトロ銀座線1000系×6車


↓最近EF200に牽引機が換わることが多い1077レ。
今日もEF200-4が先頭に立っていた


↓EF641049が「食タン」・「虹」・「白エコライナー」と
3点セットが揃った3075レを牽いておよそ1時間遅れで石橋通過。

蓮田から早川って現金で¥2,210もするのか…と天を見上げた後にみた石橋橋梁は塗装工事も終わって、今は足場の撤去作業中。コンクリの壁の内側は幼稚園のプールみたいな水色に塗り替えられている。
猛犬の居る石畳の道を登った後は1230時から撮影開始。
5075レと変運用の1077レは所定で通過していったが、3075レは東北線内での輸送障害で遅延がでていて、某掲示板には55分の延発とあったそう。尤もその前は『遅延』としか表示がなかったから、何れにしても何時来るのかみんなやきもきさせられていた。
そうして現れたときは、上越線塗色の『踊り子』と入れ違いだったから多少ヒヤッとしたが、コンテナの載りも申し分ない中身だったんで、終わり良ければ(ry
16時からは国鉄特急色PFが牽く甲種車両輸送8862レ狙いで居残り。3075レから残ってる人に加えて、新たに10人前後がミカン山に登ってきてたから、農道には結構な人数が集まった。
その甲種、16時代通しては日が照りつけ、暑くて汗だくになる位だったのに、通過数分前に日が陰ってしまった。それでもメトロの新車は大したもんで、どれだけ黄色いんだ!っていう、そこだけドピーカンに映ってみえた程黄色かった。

炎天下に5時間も6時間もいたらさすがにグッタリ。帰りの小田急電車が涼しくてネ申にみえた。
因みに今日はSuica忘れて全部いちいち切符を買っての撮影行。手元の金が無くなるのより、切符買うのがめんど臭いのが辛かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿