週刊・ドイツニュース、26.02.'41付の開始3分辺りから。
ベルリンで行われた警察の運動会。何かほの暗かったり、サッカーコートのラインらしきものが引かれてるなと思ったら、会場が体育館。何せ冬ですから当然。
床運動に、障害物競争、バイク隊のデモ走行と続く。最後はその曲芸乗り。上海雑技団もコレがモトネタだったんだろうか?尤も、社会主義国は自国が如何に優れているかをアピールするのに一生懸命だったのはよく知られてるけど、こちらはバイク、あっちは自転車、大阪は物置とまぁ似たようなもんか。
話の腰折りだけど「100人載っても大丈夫!」ってアレ、物置の屋根に100人載せたって何が言いたいのか解らないし、寧ろコンクリートトーチカ並みに堅固難燃な所を見せないといけなかったんじゃないのか?それこそ火焔放射器で炙ってみたり、鉄の玉落としてみたり、海に落として3年寝かしてみたりと、色々・・・
因みにこの動画、女流映画監督のレニー・リーフェンシタールや、戦前のボクシングヘヴィ級王者だったマックス・
ベルリンで行われた警察の運動会。何かほの暗かったり、サッカーコートのラインらしきものが引かれてるなと思ったら、会場が体育館。何せ冬ですから当然。
床運動に、障害物競争、バイク隊のデモ走行と続く。最後はその曲芸乗り。上海雑技団もコレがモトネタだったんだろうか?尤も、社会主義国は自国が如何に優れているかをアピールするのに一生懸命だったのはよく知られてるけど、こちらはバイク、あっちは自転車、大阪は物置とまぁ似たようなもんか。
話の腰折りだけど「100人載っても大丈夫!」ってアレ、物置の屋根に100人載せたって何が言いたいのか解らないし、寧ろコンクリートトーチカ並みに堅固難燃な所を見せないといけなかったんじゃないのか?それこそ火焔放射器で炙ってみたり、鉄の玉落としてみたり、海に落として3年寝かしてみたりと、色々・・・
因みにこの動画、女流映画監督のレニー・リーフェンシタールや、戦前のボクシングヘヴィ級王者だったマックス・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます