(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

武装偵察から帰還

2019年04月19日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 東戸塚から戸塚まで歩ってしまったwww

 JR一周年記念の時に降りたって以来、30ン年振りに降り立った東戸塚。大分変わったのは知ってたけれど、貨物線の脇で牛を飼育してた牧場が、実はまだ現地にあったのには驚いた。勿論、牛は見当たらないけれど。
 思ってたポイントと違うので、羽沢方向とは逆方向に歩く。気温も湿度も高いんで汗だくになりながら東海道本線の西側、川上川に沿って階段上ったり下りたり、回り道したり。工場、邪魔。山パン、邪魔。もっと邪魔なのは大量のカナチウのバスがぶん投げられている、KUSOの車輌整備センター。歩きたいのに乗りたくなるじゃないか、神奈中バスに。
 地元小学校の集団下校訓練に遭遇したり、「吉田茂道路」に迷い込んでたりした後で、漸くそれらしき場所にたどり着いたが、Googleマップの反応が鈍くて現在位置を割り出すのに手間取った。劣化したとは聞いたが、高圧線程度で線路も出ないなんて。尤も、駅名で検索かけたらスパッと出たが、昔のCD-ROMで出てくる、データが古いと「空すら飛べる」カーナビじゃないんだから・・・
 ランドマークには意外と事欠かないので、言えば行灯クラウンで急行するにしても運ちゃんも困らないだろう。居なきゃ居ないで駅から歩って20分もすれば、なんとか。まぁ、いい偵察行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿