★寝覚めの悪い朝でござんした
5075レ EF210-108 (吹) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3075レ EF64 1012 (国) 1418下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
1077レ EF200- 20 (更) 1447下 ・コキ4-、6-、7-、20-、計26車
朝っぱらから高運の1001の旧客の件で騒がしい。こっちはやっとこ目が覚めたってのに、元気な奴等だ。
起きてから真っ直ぐ石橋に向かうが相変わらず気分は良くない。それどころかついた途端急に頭が痛くなる。根性でなんとか頑張るが、一回その場に座って落ち着かせてからもう一回。
眼下の橋梁では作業員が何やら鉄板みたいなのを叩いて作業中で、監視の旗振りもいてあっちゃこっちゃに動き回っている。ピン位置に被ったり、或いはその手前で列車待避したり。なんだかんだと下り線側でやることをやったあとで1410時ぐらいにみんな引き上げていった。
さぁ、やっとこきれいに片付いてあとは3075レを待つだけ。その同レを牽引するのは国鉄色の1012。なんかこないだも撮った気がするが、記憶にあるのは『食タン』だけがポツーンとコキ車の上に載った哀れなカマ次位数両。果たして今日は何か他に載ってるか?
石橋トンネルから出てきたのは報告通りの1012、と『食タン』2個www尤も、芋行列は相変わらずだから載ってるのに違いはない。
すると13両目辺りから『羽』『白エコ』それと日東工業のカラ箱が最後のコキ車に載って現れた。…こらまたビミョーな編成だこと。大磯で大砲咬まして撮った方が良かったな。にゃろ、また来いってか?
1077レは特急遅れの影響で7分遅れ。牽引機はEF200のラスナンで、たぶん更新の前も含めて初めての撮影だったと思う。更新前の200なら昔結構撮ってたけど、それでも何両かは撮ってないのが残ってる。-901とかもう一回撮れないだろうか。
帰りはいつもの通りいつものゴトク。明日はあんまり天気よすぎても困るんで、できればお手柔らかにお願いします…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます