(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

宴会は10時までです

2009年04月05日 | 日々雑感
寝坊したんで、かねてより決めていました
井の頭公園での散策に行ってました。
しかし、行ってみて思ったのは
いったいどこにこんだけ居たのかという位多かった
人、ヒト、ひと、に尽きるんですが
↓外国のヒトもイッパイいるんすよ。


まあでも、ヒトを見るのと
花を見るのと。
目的二つあったんで
特に後者の場合はアングルに事欠かないくらい
いいのが撮れますたよ。

こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか。

しかし、丸井側の方、
公園北側は足の踏み場もない位に
ブルーシートが広げられてて
歩きづらかったというか
何か見た目に美しくないものを見すぎたというか。
外人さんのカット以外はそっちで
ケータイ向ける気がまるでしなかったよ…

んで、公園駅の方に逃げまして
踏切渡って(吉祥寺)南町4丁目方向に行こうかと思ったら
何だ、鉄できんじゃない。
ケータイで恐れ多くもやってみる。


タイムラグひどすぐる。
ウチのカメラもってくりゃよかったか。

その昔、平成の3年頃は
この右側にも桜並木が続いてたんですが
そのそばには高いコンクリの柵も建稙されていて
鉄するにしてもやりづらかったんですよ。
ところが知らないうちに宅地化されて
桜の木は大方が伐採されて、駅の近辺に残るだけに。
でもその代わりと言っちゃ何ですが、この踏切に
車椅子用のスロープがつけられる工事がされたお陰で
以前にあったコンクリの柵が減らされて
画像の通りケータイでも鉄ができるようになったのは
ちょこっと嬉しかったかな。

その後、中央口の方まで出て
いつものようにドトでマターリしてから
程よい時間に帰ってきましたが
まだ現地では宴会やってんのかな?
でも、なんか宴会は10時までだそうなんで

あ、とっくの昔に禁止時間?
いやいや、夜のほうですが。
なんで、そろそろ皆さんお開きってことで
お願いしますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿