(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

右を向いても左をみても

2011年08月10日 | 日々雑感
朝から主要な幹線道路は混み気味で
夕方からは親子連れが荷物背負ってお出掛け
あまつさえ明日から休みの店もあったりして
羨ましい限り。
おらぁ、淋しく一人成増に残るですよ。

帰っていい?とか電話したら
親父が出てきていきなり
「仕事しったなが?!」
またヒドイことを訊いてきます。
余計なお世話だべしたヽ(`Д´ )ノ
うるせー!そっだい帰ってきてほしぐねぇあだけごんたら
今年゙は帰らね!

親も親なら子も子な訳で
現在、実家からの電話は着信拒否してます。
いや、逃げ道は残してますよ。
婆ちゃん家の電話からの着信はハネてませんから。
すぐ近くに住んでるんだから、そっちでかけてください。母ちゃん。

しかし、帰省の想いが強いだけに
正直辛いす 。・゚・(ノД`)・゚・。
オヤジがヘソマガリでなければまだ良かったかも知れませんが
なまじオヤジも正論吐いてるんで、なかなか難しいす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2011-08-10 21:08:33
父ちゃんもハラんなかと口はちがっぺよ。

ただ世間様もあれば自分の日頃の言動もあっぺがら、素直に帰ったらいがっぺとは言えねんでねぇの。
だげっちょ言わしてもらえば、どっちもどっちでねぇのがなあ
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2011-08-10 23:26:05
> 同志・(ry
まぁ世間体を気にしすぎるきらいは多分にあるんです。
なんせ田舎の場合だと、こういう病気はキの字扱いですから。

どっちもどっちなのは承知してますよ。
血ですから。
最後は俺が折れることになるかも知れませんが
母ちゃんがゆって聞かせてもどうしようもないとさじ投げるくらいですから
恐れ入りますが…
(ちなみにコレ更新した後母ちゃんと連絡がつきまして、しばらく実家1のほうからの着信は拒否、が成立しました)
返信する

コメントを投稿