(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

観察も 金失の内なり 貨レ撮り

2018年11月24日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★因みに3087レ、本日運休ですた。
タ 73レ EF65 2096 (国) 0707下 ・タンキ


油8097レ EH200- 16    0736下 ・タキ10-、×10車

 5082レ EF210-157 (吹) 0744下 ・コキ4-、6-、7-、×22車

 4089レ EH500- 81 (1) 0808下 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽GOTSU、白ECO-LINER 31、

 2083レ EH200- 13    0818下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 ▽JOT 22G9、TRANCY 22G1、

 3083レ EH500- 44 (1) 0838下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 3085レ EH500- 32 (1) 0914下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 

 2099レ EF66 132 (S2) 0927下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽"通販生活" U19A×2

  83レ EH200- 7    0937下 ・コキ4-、6-、7-、×4車

(:但し0858時から15分間の本線停車あり)


 休翌土曜で取っ散らかった様相を呈していた今朝。73レのタンキに蹴躓いて若干調子が狂ったが、EH500スジの遅れ回収で何とか復調。
 公式の遅れ情報では今朝の7時現在、4089レがおおよそ1時間40分、3085レが同じく2時間30分、黒磯発予定時点で遅れると発表されていた。尤もどっかで待避や解結扱いがあったりした上での「予定」だから、黒磯から200キロ弱離れた多摩の山里なんつったら、若干早くに通過するものと心しておく必要がある。
 久々に見た-157牽引の5082レが通過した後、3087レの所定時分より10分遅れでやって来たのは4089レ。


3087レより3車少ない上に、同レに載らない筈の合通と白ECO-LINER 31が載ってるので以上の通り断定。通過時分は所定+90分で"公式通り"。
 一方3085レは何と言うか、そばで見てて気の毒だった。多分、機関士氏は出ていいと連絡受けたので、その通り新鶴見(信)を出ていったんだと思う。
 所が0900時前にヌルゥっと顔を見せたと思ったら入場が閉じてて(中央道下にある信号が赤現示なので)本線停車。それから南武線上下1本ずつと5097レが颯爽と駆け抜けていくが、ピクとも動かない。漸く動き出したのが0913時。実は何の事はない、発車待ちの相手が0857時、0902時、0909時と3本いたのだ。いやコレも仕事だと言えばミモフタだが、酷ぇえ・・・


 2099レと"タンキにしか見えない"83レとを撮り終わって掲示板を開くと愛知区のA4仕業、3074レは運休とある。コレでは来ない筈だ。機材を畳んで、西国分寺よりかは多く本数が楽しめそうな渡田に移動する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿