(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

きょうのクランク

2009年02月15日 | 西に】東海道本線の傍に【東に
根府川ポンカン(゚д゚)ウマー



★遅れてきた天然色
・入口
950レ 鮫 127 1247上
1062レ N 9 1454上

6004M 1250上 251系s.v.o.10B
95xxM 1438上 宴6B
8030M 1446上 A編成10B

・出口
5097レ 原 27 1317下 ●30分遅れ
3075レ EF65 1063 1346下

8061M 1335下 @2100系8B
6009M 1529下 251系s.v.o.10B

ミカンが終わればポンカン。
てか、ここの「食糧事情」のアレなのは
20年前に来たときとまるで変わらず。
コンビニもファミレスもない
店といえば駅前の魚屋兼よろづ屋だけってのが、凄い。
山の上に昼㌧が建ってもなお
駅前にこうしたひなびた雰囲気を色濃く残してるのは
はっきり言うと奇跡かも。
自分はこういうのは、正直大好きだけどね。
んな訳で昼飯は、ポンカン一袋¥500。

950レから。
何せ下り貨物が昨日の強風規制でガンガン遅れていて
貨物の情報なしでは予測がつかない状態。
幸い上り列車については
ほぼ所定で走っている様子だったので
まずは、ということで入口から縦位置で。
なんか金失がこの時間になってもウロウロしてる。
何が来るんだろうと思って出口に待機すれば
アミ駅59分遅れ予定の(4084レ)5097レが、原色塗装の27。
あぁ、これか…と思うも、実際に撮ってたのは
自分ともう一人の金失の2人だけ。
ウロウロしてた金失は4人いたが、
950レ通過直前に来た普電を見てみな諦めたのか
4人が4人ともいなくなっていた。
どうした、ずいぶん最近のはあっさりしてるな。
そう思ったのは言うまでもない。

その頑張って居残りで撮ってた金失オジサンと
しばらく談笑。
最初は富士山とかの風景を撮ってたが
「湘南電車」113系がなくなる、と聞いて
それを撮影しだしてからハマったんだとか。
ええ、あなたは典型的金失ヲタの「進化」のテンプレです
本当にありがとうございました(w
いや、でも楽しかったですよ。お陰さまで。

3075レ、1062レは共に定時。
残る1097レが来ない。
東京タ2時間42分遅れとあるが
着なのか発なのか判らない。(たぶん着だと思ったけど)
しばらく15時台は出口で待っていたけど
防災無線放送が流れる16時になっても来ないので
諦めて撤収…と、荷物担いで下の旧道歩いてたら
鮫の牽引で通過。…まぁ、こんなもんだ。

今日はそんなこんなで2本。
来月はなんか13、14の両日を休みにしてもらえそう。
当日はどうすっか鋭意、


     ____________
    /''       `;、 
    l     仙貨  '、
   l  _,――――-、 |
   l_,―==\==/ニ=-
   / /  ●     ●゙、考え中であります!
  /  |// ┌┬┬┐  !
 /   |   |│││ /
/.___  /> ┴┴┴┴く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿