(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

国鉄色連発。

2014年03月29日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★石橋(早川~根府川間)
 5092レ EF66  24 (N) 1248上 ・コキ20-、6-、7-、500、 ケ

 5075レ EF210-135 (鶴) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 5092レ EF66  30 (N) 1348下 ・コキ20-、6-、7-、500、×20車

遅5056レ EF66 114 (S2) 1400上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ケ

 2089レ EF66  27 (国) 1422下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 3075レ EF64 1012 (国) 1441下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 昼過ぎから曇りとかイヤぁな予報を貰ったので、まぁた誰か行いの悪いのがいるな?と思ったり。だいたい、21が27の後を追うよな流れだったのが突然とか、更に3075レに1012を流し込んで連発だとか、なんとも話が美味い。美味すぎる。(さいたま銘菓を頬張りながら)
 とは言うものの流れが鉄板だし、知り合いが出撃するとあれば久々に会わねばと思い 、府中本町から登戸、本厚木回りで早川へ。そっから石橋・玉川橋梁を望む密柑山まで歩く。着いた時には美味しい場所は先客に取られていて、後からきた俺は他の場所に三脚を立てることになった。
 丁度、国府津の駅だか保線だかの車が農道に停まっていて、ヘルメットを被った社員の人が「何か通るんですか?」と、それとなく先客たちに訊いていた。こっちは貨レが目当て。旅客のネタなんか、こっちが訊きたいわ。 それに俺らは乱入も何もしてないでしょ?どうでもいいけどw
 府中本町で撮った1058レも8時間近い遅れなら、5056レ→4057レも8時間以上の遅れ。あらぬ時間にロクロク貨物が通れば公式開けば見当がつくが、その前に熊谷通運の青いのが見えたので、確定。府中本町の通過は16時過ぎぐらいか。
 どれもこれもコンテナは満載。EF66 27が牽引の紙返却の2089レは言わずもがなだが、その後の減速した3075レがU45Aのダブルとか、満艦飾状態。編成全部入らなくてもこれは撮った甲斐があった。天気がいまいちで露出に不安が残るが。
 電車がなくなる前に撤収。JRは早川→小田原だけにして、新宿までは小田急の世話になる。湘新もいいんだけれど、新宿の駅が混んでて辛いのよ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿