(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

「愛しのかな」と「ひまわり娘」

2014年12月20日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
大阪出身の歌手、漫画家さん、あるいはアニメーターさん等々には
大概の街のイメージとは正反対に非常に重くてシリアスな作品を残す
そういう方が目立つみたいで。
まぁ、さっき田中ユタカ氏の作品「愛しのかな」を読んで
改めてそう思った次第で、なんつうかこの
どんな明るいキャラを描いても、必ずしも幸せな結末には至らない
縦しんば至ったとしても非常にシリアスなテーマが横たわってたりして
読みながらグッと涙腺を堪えることが多いです。

ガラッと変わって伊藤咲子いきます。
「ひまわり娘」。
残念ながら著作権、いやそれを訴えることで金をむしりとる
ゴロツキ連中のせいで、原曲が聴けないので
比較的良質なカヴァー動画を見つけてきました。
何気にコブシが回ってるのが耳についたりしますが
その辺りは気にしない、という。

生きる、っていうのはどんなもんにでも意味がある
即ち誰か必要としている人たちのために我々は生きている
という、とても重たい作品でしたが>「愛しのかな」
「かな」って娘は幽霊で、しかも行旅さんてとこからして
もう…ね。
絶対ハッピーエンドで終わらねえだろなあ、と思って読んだら
意外にメデタシメデタシでほっとしました。

てな訳で、まずはこれにてどっとはらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿