(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

お盆は終わった。さぁ貨レ撮ろう

2018年08月17日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★こういうネタが"明け"頃に走ると起きるのが辛い

  72レ EF65 2127 (廣) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽輪軸、ISOタンク各種

 2092レ EH200- 7   1213上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×11 計14車 ●羽越線方面発分は運休、欠車

タ8584レ EF65 2074 (国) 1244上 ・タンキ

★涼しくてもご用心

 4093レ EF210-130 (岡) 1304下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

油4091レ EF210-115 (吹) 1325下 ・タキ10-、×14車

油 87レ EH200- 24    1408下 ・タキ10-、×11車

 8763レ EH200- 1    1444下 ・タキ10-、×11+コキ20-、×5 計16車

油8571レ EF210-134 (鶴) 1504下 ・タキ10-、×10車

 5783レ EF65 2075 (更) 1600下 ・ホキ100、×20車

  77レ EF65 2095 (更) 1612下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ゼオン、49A

 通院日の絡みで今日から金曜日が『非番』日になった訳だが、寝てるおっさんを起こすネタがいきなり走ったので、急いで出撃。
 その武蔵野線、西船橋で車両点検をやったせいで上りが遅れていた。貨レダイヤもそのお陰で、3090レが被られたり、2092レや2079レ等が、空きスジや裏スジに移動したりして、昼の上り列車に遅れが出た。
 唯一所定で走っていたのが、2127の牽く72レ。これが件のネタだ。


 2127は入ると被られたりして相性よくなかったが、今回は72レで、しかも輪軸だのISOタンクだのが一杯載った所を撮ることが出来た。尤も72レとのバウトは本当に久々で、何時以来になるやら。
 8584レのタンキを撮った後は、矢崎町で4093レからラッチェ・バム。4091レも含めてタンクスジが多い時間だが、夏場で編成がいささか短い。やっと二桁とかという列車が多くて、長い列車というとメタノールコンテナを載せたコキ200×5をぶら下げた8763レぐらいしかなかった。
 5783レと77レは安心と信頼の長編成。前者は金曜運休の実例もあるので運転があってホッとした。後者は満載まで期待していなかったのに、ゼオンと49Aが載ってたのを見られたのが嬉しかった。
 涼しいのはよかったけれど日差しは相変わらずで、長時間日陰に入らなかったりして頭が痛い。因みに明日土曜日が出番になるが、ちゃんと出勤できるかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿