(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

空っ風の中に輝く希望を見た

2012年02月02日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
心がポッキリ折れる寸前で…ネ申は舞い降りた!

★ボロボロだよ…
 2090レ (´・ω・`) 
 5078レ EF65 1121 (国) 1041上 ・タキ1000×20両 ●15分遅れ


臨9781レ EH200- 16    1055上 ・マルタイ(保線機械)×1
 2092レ EH200- 9    1057上※ ▲熊谷タ発分のみ
 3090レ EF64 1043 (更) 1114上 ・タキ1000×10両
配6794レ EH200- 23    1126上※ ・最後尾はトキ25000

★ECO-LINER 31、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 4073レ EF64 1047 (更) 1253下 ・OTタキ1000×20両


 3093レ EH200- 6    1256下 ・タキ1000×16両


 7071レ EF64 1021 (更) 1343下 *コンテナ満載

今日は何もなければ寝てる予定だったけど
某・掲示板に5078レが国鉄色のEF65PF牽引とあったのと
マルタイ(自走型保線機械の一種)の
甲種車両輸送があったのとで、急遽。
でも行ったら行ったでキノ撮影時はボロボロ。
何せ、秋田来の貨物は運休みたいなもんだったし
タンカー列車にしても最大で15分遅れるとか
所定で走ってないのが多いし。
配6794レを見送った後は、もう心が折れてきて
『敗退撤収』しようかと思った位。
所が体が、『前進、前進、またぜんし~ん♪』とか歌うんだ。
なのでその流れで岡部へ。
万朶(ばんだ)の桜か、襟の色~♪っと。

4073レ、牽引の1047は広島車両所施工更新色機。
3093レ、BT- 6牽引。
根岸は本日、いつもより長めに出しております。
この辺りはまぁまぁだったけど
寒気の雲が流れてきてて、露出があまりない。
念のため、7071レは運転してるか、掲示板を見たら
EF64 1021で運転アリと書き込みが。
嘘だろ?一昨日は走ってなかったじゃん。
その通過20分前になったら空が明るくなり
通過5分前には寒気雲から太陽が抜けて、青空が広がってきた。
おお、晴れてきた晴れてきた。
今日はスプリット迷彩(大宮車両所更新)機だし
どうせ殆ど空コキだろうから気楽だ。
ただ、仲間のA氏の言っていた
「空コンで満載になる時もありますよ」
という言葉が気になる。
確かにここ数日は7071レは運転されてないけれど
仮に走っても、通常より載ってるって程度じゃないのか?
待つことしばし。

↓まさかまさかの

車扱い列車が中心の高崎線で
コキ車搭載の「生きた」ECO-LINER 31を見るとは思わなかった!
しかも2両目には20ft.ドライコンテナも。
なんという眼福。この1本だけでも来たかいがあった。
まだしばらくは大雪の日々が続くけれど
こういうのを見られたなら、もうちょっと我慢できる。
あぁ、ありがたい…

満載の7071レを撮れた喜びをかみしめながら
岡部駅への土埃だらけの道を歩く。
すれ違いにやってきた後藤さんの「カシ」ガマの2082レは単機。
「今日、カシガマですよね?」って訊いてきた人
これを見てどう思っただろうか?
なお俺は明日は、できれば休みたい…
ちょっと本当に疲れてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿