(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

神保町

2018年01月18日 | 日々雑感
 仕事帰りに神保町寄ってきた。
 知ってる街でもちょっと見ないとエラク様変わりしてたりするなぁと思った。古本屋が減ってる一方で食い物屋だのカヘェだのが増えたりしてるし。でも残ってる店は残ってるし。グランデにジョン・レノンの眼鏡屋に、小宮山書店。あ、高岡書店も俺が初めて寄った頃と殆ど変わらないのが嬉しかった。
 18日なので、グランデの6階は新刊の雑誌目当ての・・・で近寄りがたい雰囲気かと思ったらそうでもなかった。若干、半蔵門チックなのが来てるにはきてたが、女性の姿もチラホラ。しかし、軍事モノが並ぶ5階と先述の6階に行くと、好きなもの一杯読んでる内に時間があっという間に流れてくわ。気を付けないと。
 
 都バス深川のM205って、去年位まで死ぬほど乗ったけれど、今は転属して品川ナンバーの変な所にいるのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿