(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

The Big Thursday

2017年06月29日 | 西に】東海道本線の傍に【東に
 いやまたデカい木曜日になってしまった。

★川´∀`) 何と電車より貨レの方が多いという、また大変な騒ぎな訳でありまして・・・
  68レ EF210-142 (鶴) 0509上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽白キューソーあり
 1054レ EF210- 15 (岡) 0513上 ・コキ4-、6-、7-、×26車
 5062レ EF210- 1 (岡) 0530上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
 5082レ EF210- 2 (岡) 0534上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
  70レ EF210-109 (吹) 0540上 ・コキ100系(1U-、3U-、7-、)、×21車
 5054レ EF210-141 (吹) 0555上 ・コキ20-、×2+4-、6-、7-、×20 計22車 ▽20-、1両目にタンク搭載
 3074レ EF64 1046 (廣) 0602上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽RUNTEC、日東、白パロマ
 5086レ EF65 2101 (更) 0629上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  66レ EF210- 6 (岡) 0643上 ・コキ4-、6-、7-、×車
 5085レ EF66 124 (S2) 0720下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
 1097レ EF210-135 (鶴) 0758下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 2053レ EF210-103 (吹) 0821下 ・コキ100系(4-、5U-、6-、)、×20車
  54レ EF210-901 (岡) 0836上 ・コキ100系(1U-、3U-、4-、)、×20車
 8091レ EF210-138 (岡) 0929下 ・チキ55-、×12車 ▼空車返却
 1068レ EF210-171 (鶴) 1022上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽HITACHI、ECO-LINER 31、JR49A ▼広島方最後尾4両は空車
 1060レ EF210-148 (岡) 1050上 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽トナミは定位置@20両目
 5097レ EF66 108 (S1) 1052下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
遅1093レ EF210- 10 (岡) 1101下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽RUNTEC、ECO-LINER 31、MGCタンク等
 5052レ EF66 30 (N) 1122上 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽ぬこだらけ
 5094レ EF66 103 (S1) 1252上 ・コキ4-、6-、7-、×15+20-、×4 計19車 ▽20-、は11両目と16~18両目

:6月30日、アガリ回収後に機番確認の上判定。

↓廣嶋更新色の1046が牽く、3074レ
日東電工のUM8Aが3個、3両目に固まって載っていた


↓5086レを牽く"青プレート"EF65 2101。
ジャンパ栓受けのある、1エンドが嬉しい


↓66レが通過はサンライズ瀬戸・出雲に遅れること50分後。
牽引機もEF210-6で"小ネタ"3連発・・・

 ねこに ぎ ゃ く た い (実際の『虐待』に非ず)されるつもりで休みまで取って出掛けたら、また1列車1コマで抜いた上にあまつさえ大ネタ小ネタまで付いてきた事案、発生。
 寝起きの挨拶程度に3本、4本と連チャンで撮ってたら、本家の-1と-2が連番で通過。おお、今朝はハナから縁起がいいなぁという程度に思って続けていると、3074レに広島更新色の1046が入ったという。PFの2101は予め流れを追っていたので知っていたが、こっちはノーマークだった。尤もその直前には5054レのコキ200の1両目に荷が載っているのを久々に撮っていたので、小ネタの次にネタ機牽引と嬉しいことが続いた。
 0700時、公式店開き。夕べ発の名古屋タ行き1093レ(鹿島貨物とは違う点に注意)が東京タで停まったままだという。一方EF66 124が牽引する列番不明の下り貨レ通過中との情報も入ったが、公式の遅延情報から推察して広島タ行5085レと判断する。尚、1097レと2053レは定時運転。吹太郎-103、久し振りに撮った。
 8時の更新では5073レも、1093レに連られる格好で東京タお引き留めと出た。だが構ってる暇はない。-901が「福通」54レを牽引して来ているのだ。コレは、去年の3.26改正以降岡山区のA1仕業となってから是非一回は撮りたかった、とてもでっかい組み合わせ。こっちを撮らなきゃ。

↓"備後の大御所"54レを牽くEF210-901。


↓"ぬこまみれ"5052レを牽引のEF66 30。
編成奥の白いのはUR20Aの一団か?


↓最後はEF66 103牽引の5094レで。
ここで初めてかと思ったら、既に1回撮ってて焦った

 9時台にチキ5500×12両の8091レが通過。余裕十分の同レが遅れるのは珍しい気も。10時台の1068レは広島タ"繰り上げスタート"だが、いつも空車が目立つので実質平常運転。1060レ、5097レの両列車を撮ってから、ここで1093レが本家の-10牽引で下る。釜運用の流れで行けばEF66 111の筈だが・・・
 その15分後に5073レが通過。あぁ、色々ありすぎて存在をすっかり忘れてたよ、5073レ。その通過していく背中と入れ違いに、今日の真打ち5052レがEF66 30の牽引で登場。今年前半、もう何回相見えて仕挫ったことやら。すいませんどぉも、わざわざまたお越しくださって。あの、今度はちゃんとしっかり手応えあったと思うんで。無駄足だったとは言わせませんから。
 最後は5094レで全36本。梅雨真っ最中に何だかんだ、色々あって結局は貨レの方が電車より多く撮ってた結果になった。またやってしまったが、一回シャッター切り出したら中々帰れない訳で、だから東海道本線は楽しくて怖いんだよ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿