(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

石神井公園の南

2011年04月27日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
また今日もハズネタでお付き合い願いたく候

やっと乗れました。高野台の新車。
先月から狙ってはいたんだけども
行き違い、すれ違いばかりで空振り連発してたんです。
ので今回、忘れた頃にフラりと荻窪に来てみました。
早速トロピカルA営のLV車観察を始めた所

↓A1529(PKG-LV)の後ろに…A1-568が。

乗ってきました。石神井公園南口まで。
車内、中ドアから後方は、1人がけ:2人がけの平行配置。
変速装置は今流行りのアリソンAT…(´・ω・)
まあ、座席配置はウチでも使えそうですが
(ちと一人がけの方が、狭いかな?)
アリソンAT、オメーはダメだ。
それでは笹目通りをブッ飛ばせない…多分。

終点、石神井公園南口。
あ、いた。

↓高野台ゆいつのPKG-RA274、A9-348

話にも聞いてたし、実際出会ったのもコレで2回目でしたが
南口からこちらには全く出てこない、荻14系統名物。
同系統はお分家高野台のドル箱系統だから
出したくないのは解りますが
たまには川越街道で見てみたいもの。

↓もう1回乗ってみた。

さすがドル箱線だけに、最前席は競争激しいです。
2回乗って、2回とも中ドア後方。
幸い本日、夕方からは567~569の新車3台全員出動で
南口までもう1回、同型の569に乗った時にやっと座れましたが
LKG規制になってもやっぱり
MP35ワンステはMP35ワンステでした。
(´・ω・)ウチのPKG-AP35(車体をOEM供給してもらった形式)もそうだけど
足でかい人にはしんどいな、あの席は。
何せ新車だからといって、ウチの系統に合うとは限らんしな。
実際LKG-AP37が試験で去年1回走ったけど、それっきしだし。

あー、上石神井営でLKG-LVエルガ入れないですかね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿