(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

突然の場外攻撃にも平然と「ブック書き替え」で応じる仙貨はガチ

2005年11月23日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★油島にて
8261レ 102 (赤) ※0729下
 95レ 116 (紅) 0742下
 93レ 1010 (白) 0757下

★まつのじにて
2078レ 114+1031 (白+N) ※0934上
1071レ 1015 (白) 1007下
5660レ 117 (赤) 1053上 ・時変があった模様
8081レ 1009 (塩) 1133下
3083レ EH500- 1? 1207下
2079レ 140 (白) 1226下
 92レ 90 (赤) 1259上
3052レ EH500- 4 ※1304上
1070レ EH500-30 1311上
3077レ 1013 (塩) 1426下 ・アレ、あり。
654レ 1028 (N) 1511上


しかし、函館線の踏切事故で
「明日、下りどぉすんだろ?」と思って
気を揉んで仙台に来てみたら
なんのことはない、常磐線来の下り貨レは平常運行。
その代わり、すぐ帰る筈のカマが青森へ
まだ2~3日は戻らない筈のカマが、運用糸冬という
鬼のような、「運用変更」というブック(台本)書き替えが・・・

ただ漫然とカマ運用を回すのではなく
どんなにダイヤが乱れて到着しても
対向の列車の定時運行は何が何でも
たとえ運用を差し替えてでも確保するという頑張り。

プロですよ、ガチで。結果如何はともかく。

いやコレでこんなカマ並びじゃなかったら
「普通こんなこと書かないでしょ?」ってクレームが来そうですが
コぉレがあるから(机を3回叩きながら)仙貨ってトコは侮れないんです。

そんなわけでまぁ、朝方は天気がイマイチだったんで
油島まで移動してやってきましたが
1本撮れればいいかな、と思ってたのが、
フツーに2本とも撮影できたんで、
おかげさまで幸先はよかったです。

日中は、ってぇか午前中は天気よかったです。
ですが、昼前から雲が出てきまして。
昼の1時半のラーメンタイム過ぎたときにはドンヨリと。
654レ通過前には小雨とか降ってましたけど
それでも、何とか撮れるだけの露出はあったんで、よかったです。ハイ。

しかし、常磐口の運用変更もガチでしたが
こっちの運用変更もガチでした。
おかげで往復で買ったバス券の帰り分はなかったことになるし、
カンセンで帰ることにしたんで、予定外の出費が出たしね・・・。

疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿