(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

新木場、1606時発

2019年11月01日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 の、小手指行きに40000系電車が充当されていた。
 L/CのLの方で来たので改40000か?と思ったが、40601って数字もあったからトップナンバー編成。Sライナーに使ってた正真正銘のオリジナル。
 座った感じは悪くない。東急の4000よりもいいシートだと思う。ただ、重心移動とかやると下の回転装置がカタカタいうのが気になった。まぁ数年使い込んでるから仕方ないのか。
 つり革の吊り輪は太く分厚く作ってある。コレは小さな感動。分厚いと手や腕も楽になれるし、立って通勤する負担も減る。コレはウチの東上線やメトロ有楽町線にも付けてくれ。いや、つけて下さいお願いします。
 まさか新木場から乗れるとは思わなかったけれど、TJ英機君のいる東上線やメトロ有楽町線の車輌が一気にショボくみえる。尤も、コレは平時に金とって走る"有料指定席車輌"だからしゃあないのか。
 だからと言って、ウチにもこんなのクレ、座席が固くてしんどいからあんなフカフカシートの新型車を!ってここでゴネてもしょうがない。分不相応な車輌入れたらその都度ネタにされて嗤われるのがオチになってしまう。だいたい人身事故とかプリウス特攻とか多いんだから、ウチは(´・ω・)
 因みに東上線の人身事故は先月現在22検査で、JR神戸線と同率首位である・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿