(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

これがホントの「アッと驚く為五郎」

2010年05月27日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
こないだ吉60系統に乗ってウチに帰るときにバス待ちで並んでたら
見た目可愛い、髪の長い子が母ちゃんと二人、前に並んでた。
でもその子の口のきき方がクソ生意気なんだ、これが。
母ちゃんは母ちゃんでまるで乱暴な口ぶりだし
気になってよっくその子供を観察してみたら

アッと驚く為五郎~はっはっはっはっ!何ぃ?!

おにゃのこじゃなくって男の子なのな。
いやしかし…中学1年生ぐらいで
川´∀`)の達っつあんみたいなロングヘアーとか
普通はありえんて(´・ω・)

そんな訳で見たいな~とつべ検索したら
あっさり見つかったのが↓の動画。
ドラムスは今は亡き石川晶(あきら)さんでしょうか
イントロと間奏のアタマの方で「コンッ!」と
リムショット噛ましてたりしてるのが聞こえますが
残念、PCのヘッドホンでしか聞こえない。
(ケータイ平形イヤホンでは左側の方しか聞こえない)
けど、真ん中から聞こえる、最後のハナさんの雄叫びで納得。

http://www.youtube.com/watch?v=kt4B1bXua-M
</object>

親父に向かって ナンセンス
(※:合いの手以下略)
センセに向かって ナンセンス
(※)
デモで見初めた
(※)
娘と結婚
(※)
出来た子供が ナンセンス
(※)

…生まれた子供は、どうみても俺らです。
本当にありがとうございました orz
『デモで見初めた』って
彼女とイデオロギーがあっちゃって
即結婚、出産(あるいは順序逆もアリ)て運びなんだろうけど
『出来た子供がナンセンス』はないわ。
ヒドイ、ヒドイわ 。・゚・(ノД`)・゚・。

この楽曲がリリースされた40年前とは
今は生活習慣や風俗とかもまるで違うんで
調べないと解らない面も多々ありますが
その辺りはイブニング月一連載の漫画「Red」とか読んだり
(単行本の方がいいかな、今だと)
または「学生運動」「安保闘争」「ナンセンス」等のキーワードで
ググってみて調べてみるとアレですが
それ以外でも結構、今も鑑賞に堪えられるんで
恐らく多々あるクレージーのナンバーの中でも
名曲中の名曲に数えてもいい逸品じゃないか、と
かように思う次第です。

んな訳でありまして。
次回、このカテゴリーでの更新は
伝説のお笑い番組『ゲバゲバ…』が
実は…、という所に行ってみたいと思います。
これはびっくりたまげますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿