★黒田原にて
9063レ 1017 (塩) 1421下
5176レ 1026 (塩) 1431上
黒磯の構内、仙台方の留置線群の辺りを見ると
今日は珍しく、75が3両留まってた。(しかも、全部まんじう)
1両はキンタの真ん前に、もう2両は繋がれた状態で別線に。
大体、定期運用のあるキンタの真ん前に留めとくってのがぁゃιぃ。
ので、今日は9063レはある、と判断。
早速、勝手知ったる余笹川のアップダウンポイントへ。
あとは、「後ほどのお楽しみ」にて。
9063レっていうから、キンタが牽く臨貨かと思いきや
実は75牽引、それも重連じゃなく「単機」牽引。
まぁコキ106×10車が相手とは言えども、
単機牽引の高速貨物A列車なんて、殆ど記憶にない。
(8052レの単機牽引は、今年の春あたりにあったらすぃが)
しかも貨物のP限定っぽいのだが、
今のところ漏れが(BBSなどで)確認取れてる牽引機は、
全部、ここでいうところの「塩」または「白」ばかり。
「新更新」は見てない・・・
いやぁ・・・
積4.5(※)×10車=換算45両(450㌧)だから
ブルトレと同じ感覚で牽け、ってことなんですかね?
こりゃあ、かなりシュート咬ました設定ですよね。
(※:5㌧コンテナ1個あたりの換算が0.54車と計算しての数字)
9063レ 1017 (塩) 1421下
5176レ 1026 (塩) 1431上
黒磯の構内、仙台方の留置線群の辺りを見ると
今日は珍しく、75が3両留まってた。(しかも、全部まんじう)
1両はキンタの真ん前に、もう2両は繋がれた状態で別線に。
大体、定期運用のあるキンタの真ん前に留めとくってのがぁゃιぃ。
ので、今日は9063レはある、と判断。
早速、勝手知ったる余笹川のアップダウンポイントへ。
あとは、「後ほどのお楽しみ」にて。
9063レっていうから、キンタが牽く臨貨かと思いきや
実は75牽引、それも重連じゃなく「単機」牽引。
まぁコキ106×10車が相手とは言えども、
単機牽引の高速貨物A列車なんて、殆ど記憶にない。
(8052レの単機牽引は、今年の春あたりにあったらすぃが)
しかも貨物のP限定っぽいのだが、
今のところ漏れが(BBSなどで)確認取れてる牽引機は、
全部、ここでいうところの「塩」または「白」ばかり。
「新更新」は見てない・・・
いやぁ・・・
積4.5(※)×10車=換算45両(450㌧)だから
ブルトレと同じ感覚で牽け、ってことなんですかね?
こりゃあ、かなりシュート咬ました設定ですよね。
(※:5㌧コンテナ1個あたりの換算が0.54車と計算しての数字)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます