(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

いんちょうセンセはブラコンがお好き

2012年03月05日 | 日々雑感
営利目的で流してるのと違うからね…

って、何処でも似たようなものだけど
俺の通ってる歯医者では
それとなく聴こえる程度のヴォリュームで
BGMを流してるんだが
いつ通っても黒人系の曲がかかってる。
レイ・チャールス、オーティス・レディング
ディオンヌ・ワーウィック、アレサ・フランクリン位は
余裕で食らいつける。
「リトル」が取れた辺りの
スティービー・ワンダー等のモータウンサウンドも然り。
甘茶もの等と言われるソウルや70年代ディスコものでも
川´∀`)さんという『お師匠様』がいるので、それなりに。



のネタの人もネタだからまだ突っ込める。
でも中で一番かかるのは、90年代以降の知らないブラコン系
いわゆるブラック・コンテンポラリー(一般黒人歌謡)系の曲。
知らねぇw…つうか、こんなの流していいの?歯医者でwww
ヒプホプなんぞは、俺にしてみりゃもうお題目同然なのに
時おり曲がそっちの方向にいったりする。
息つぎ程度にジャニーズがかかるけど
気がついたらチャンネルが変わったのか、またブラック…

堪らず下の受け付けで訊いてみた。

( ´∀`)<いんちょー先生が選んでipodで流しております~

アレか、誰かさんもやってたけど
ドック式のステレヲにスピーカー繋げて鳴らしてるのか。
でも、カスラックが来たらどう説明するんだろう?
尤も、趣味で流してると説明すれば見逃してもらえる
そう踏んで、経費節約も兼ねて流してるんだろうけど。
そしたら、クラシックマニアや映画ヲタなら兎も角
いんちょうセンセがアニヲタだったら…
または、特撮ヲタだったら…
子供受け、お母さん受けはいいけど
他がどうなのか。
かといって、ウチの親父みたいに懐メロヲタだと
クレーム来そうだしなぁ。
いやだよ、歯医者のBGMが
一節太郎の『浪曲子守唄』とか
三波春夫の『お◯んたばやし』とか…

でも、開業の段階でそういうシステム構築して
しれっと流せるってのはいいな。
俺が歯医者だったら、シッチャカメッチャカだと思うけど
まずは取っ掛かりにポール・モーリア、だろな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿