(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

142、146、148の「それから」

2013年06月30日 | ガレージ&サルヴェージ
富山機関区の81の中でも142、146、148は比較的撮ってきた方だが
それでも去年の改番以前と以降では回数がかなり違ってきている訳で
今回はその現況を。

改番前の142は空にも山にも愛されたカマだった。
月山と鳥海山、この二つの山バックで撮れたのは
今のところこの142だけ。




改番後は、改正前に4061レで撮ったきりだが
今のところは稼働している模様。
撮影する機会には恵まれていないが
焦らずにチャンスを待つことにする。

146は今回の3両中一番回数を撮ってない81だが
改番後はツキモノが落ちたかのごとく
改正前の4060レで2回、改正後の851レで1回
それぞれいいのをとる機会に恵まれた。




特に851レは、なかなかできない「月山」バックでの撮影。
これもチャンスがあれば2091レや2093レでまた撮ってみたいと思う。

148は2010年に3099レで撮って以降、4060レや3098レ、4096レなどで
かなりいいのを撮って来ていて
フォルダも3両の中では一番重たい。




だが、改番以降は改正前日の
運用変更で牽引に当った4093レを撮ったのがその1枚きり。
改正以降は休車のままの様子で
またその元気な姿を拝められるかどうかわからない状況。

ざっとこんなところか。
来月以降はくそ暑い夏の逃げ場のない撮影になると思われるが
水分をしっかり摂って頑張ろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿