(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

【12本目】(*´Д`)¶< 撮りたいスジはあなただけ【その時27は】

2017年09月01日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★朝ラッシュ時の急停車。
 1088レ EF66  27 (国) 0609下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽ECO-LINER 31、塩ビタンク、ダイキン

 諸般の事情で仕事を休んだ朝、27が1088レを牽いて越谷タに来ると某掲示板にあったので、西国分寺まで。土休日は上り電車が被さって撮れないことが殆どだが、平日なら何とか撮れるので。
 0609時、1088レは通勤客環視の西国分寺にやってきた。ところが目の前を通過していくと思ったら、27がホームを通過した辺りで大減速、下り坂の入り口に差し掛かった所まで行って停車してしまった。

↓流石に誰も撮ってないどころか、関心がない


↓機次位コキ車にコンテナがないので振り返って1枚。


↓かなりオーバーランして停車。
 「安全確認」のため、とは説明されていたが・・・


 俺がやったのか?とビクビクしたりしたがそういうアレではないみたいで、10分近く停車して信号が変わったところで発車。俺の方は撮り終わってからホッとして、来た道を辿って帰った。
 また人立ち入りかぁ?と思っていた緊急停止。J-アラート発報受信による一斉停止だったと知ったのは、また後程のことだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿