(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ネギくれ。

2009年05月09日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
そういや。

田舎行った時の話になるんですが
山形駅のカンセンのホームの
土産物屋兼そば屋で頼んだ肉そば。
¥470。
肉そばにしちゃずいぶん値が張るなぁ、と思ったら

肉は肉でも鴨肉なんだ。
あいがも、かも知れないけど。

見た目鶏かな…と思ったんですよ。
でも、噛んでみるとちょっと硬いんだな。
味も鶏肉とは若干違うし。

今度頼む時にでも言うか。
『ネギつけでけろや。』って。
やっぱ鴨肉には、南蛮の長ネギ
それも斜め切りにしたのがつきもんでしょ?
食っててアレが欲しくなったですよ。
でも立ち食いそばで鴨肉?ってのは
珍しいんでないか?
何か聞いたことないんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪@201大好き)
2009-05-09 22:10:24
府中本町のsmall bamboo wood は、
鴨そば(うどん)という名前で、500円だったかな。
汁に焼き鳥のたれが混ぜてあるみたいな味で、
けっこううまかったですよ。
焼きネギもついてたと思う。

この系列のお店には必ずあるというわけではなくて、
立川にもあるけど、三鷹にはない、そんな感じでした。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2009-05-09 22:35:19
> 香雪サン

府中本町の、あすこですか。
そーいえばあったっけかなあ。
焼きネギつきで¥500はいいですね。
今度食べにいってみますよ。
返信する

コメントを投稿