(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

遠征記念日

2010年03月31日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
★ちょっと早すぎたかしら♪
4060レ 502 (白) 0712上
4061レ RT- 7   1027下
4075レ 146 (国) 1116下 ▼現車16両


3098レ 129 (国) 1245上 ▼現車18両


4093レ 453 (転) 1336下


4094レ RT-15   1505上 ●4097レに撃沈
4096レ  19 (帯) 1613上 ▼現車18両


・ちなみに

2001M
2005M
2010M


は、全てガンダム6B。

まぁ昨日の更新でもちょこっと書いたが
25年前の今日は、俺が初めて遠征に出た日。
山形まではあんまし覚えてないが
米坂線で急行「べにばな」に
新発田で165系のK-1編成に
新津で115系1000番台に
それぞれ乗り継いだのは覚えている。
パイチのダスキンを初めて見たのも
クモニ83の最後の活躍を見たのも、この遠征での話。

さて25年後の今日。
鳥海山は終日大サービスで
てっぺんまで良く見えた。
が実績は、カマ番と目当ての列車とが食い違い
思ってもみないカマが思ってもみないスジに入ってきた。
何で146が4075レで、3098レに129が充当されるんだ(´・ω・)
まぁ、今日は高いとこで薄雲棚引いてたから
露出測るにゃ楽だったけども。

編成の減車が目だった。
4096レ、4097レは改正前から2車減らした編成になってて
これは俺の方でも折り込み済みだったが
3098レ、3099レの2車減車は何気にキタ。
出来ればずっと20車編成で走って欲しかったんだけど
地方が何処も不景気とあっては、仕方ないか。

本日はそんなこんなで130Bで帰京予定。
明日は仕込みとか大家さんに連絡とか、忙しくなるぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2010-03-31 19:44:13
乙!
目当てとは違っても、良いカマを引き当てるあたりが運の良さかと。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-31 20:28:47
> 見(ryしゃん

おぉ、ちかれたび~(*´Д`)
ぃやあ、ひとつ所で行ったり来たりして6時間…
最後はドメられて開放露出での撮影だったけど、まぁ4096レまで貫徹出来たから上出来ですわ。

サブタイは運用表追っかけながらフと思い付いただけです、はい。
返信する

コメントを投稿