(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

冷やした水で淹れる『伊豆茶』

2011年10月01日 | 日々雑感
酒よりお茶が好きなのは
知ってる人は知ってると思いますが
今日は燦々バンクのある某市に行ってきますた。

そこの駅前に魚の干物を焼いて試食させてくれる干物屋があって
そこで売ってたのが、冷水で飲む『伊豆茶』
試飲してみたんですが結構美味しかったんで


二袋買いました。
そこで、帰りの電車で駅弁つつきながら
何か面白い飲み方、あるんではないか?と考えてみました。
ありました(*゚∀゚)!

↓コレを注いで淹れてみませう!

気に入るともう何でもやっちゃう。
当然『お茶サイダー』『お茶ソーダ』になる訳です。
早速淹れて飲んでみました。
…やっぱティーバッグを浸ける時間が短いと
炭酸に負けるかな?コレは。
落ち着いたとこで、もう一回やってみたら
まあ、そこそこ。
インパクト勝負ですね。
飲み込むとゲロルシュタイナーの味に流される感じ。
まだ実験してみる価値は、あるようです。

取り合えず不味くは無いことだけ付け加えておきます。
興味ある方は伊◯園等の普通のコンピニで売ってる
日本茶のティーバッグでお試しくらさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿