(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

元・飛び込みの名所から帰還

2020年09月25日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
 一応、証拠物品持って行くから待ってろやゴルア、と電話して北口から"四気筒"で署まで出頭。電話に出てきたおまーりさん、ダミ声が昔、新宿西口にあった中古カメラ店の「アルプス堂です・・・」を思い出させてちょっと(´・ω・)
 バス停から100㍍後ろに件の『島』署がある。回収しに来たと伝えたら、「階段で二階に上がってください」と通された。あれ?昔忘れもの回収しにここに来た時は1階で受け渡しした覚えが。財布ってなると金が絡むからアレか。「会計課」とも言ってたし。
 二階の窓口に出てきたのは『アルプス堂』の声の人だった。保険証も何もそっちに入れていたので、名前を書いたの二つ見せて、最後書面にサインして引き渡し。警察って何でもかんでも開けて調べるのは知ってたけど、戻しかたが適用な人もいて困る。いいらばしの診察カード、一瞬どこにいったか分からなくて焦った。
 帰り署の裏の車庫に、金網付サモキンクーラー付の機動隊輸送澪がいるのを見つけた。今の新車はDENSOクーラー装備に変わってるから、PAかPDGの初期のクルマか。機動隊って物持ちいい所で、つい数年前まで日野のレインボーやKUSOのMEの古いのが明治通り走ってた位だ。アレもあと5年も使うんじゃないか?排ガス規制って何なんだ。なぁトロッピのB3008。
 帰りも四気筒。首都圏のKKK(池袋、志村、練馬、赤羽)営業所にいた8気筒のKL代やPJ代が、四気筒に一気にとって換わられた。まだ池袋に8気筒のノンステ車がいて、西口辺りを走ってるのを見かけるが、成増界隈で見かけるのは一番古くてPKG代、PDG代(澪)ってとこか。KL代は全然見なくなった。それにしてもKKKの4気筒はよく飛ばす。古いのがササーッと消えて当然だ。
 財布追っかけて裏手のKKK、神聖"みろり"エルガ帝国の様子も見てきた件。財布は忘れないようにしよう。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿