(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

フットワークも軽やかになってきた

2019年12月01日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
 ひどく疲れた土曜の夕方、帰りしなに某掲示板を開く。

「お。」

 日曜日に日本海縦貫線で甲種、それも-509牽引なんて滅多にないこと。地元に帰りついたその足でチケット予約と軍資金引き落としを済ませ、八重洲口バス乗り場から出撃。
 しかしこんなことやるのも久々だな・・・

★コレからまだまだ日の出は遅くなる

 4060レ EF510- 12 (赤) 0658上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ぬこDD×2

 2093レ EF510- 6 (赤) 0933下 ・コキ4-、6-、7-、×11車 

 8561レ EF510-509 (銀) 0957下 ・JR北海道261系DC×8車 

 4061レ EF510-514 (青) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽札幌通運 U52A、”高鮮度高品質輸送”(絵入り) UF42A

★まだいっぱいいた。

 3098レ EF510- 4 (赤) 1256上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽”高鮮度高品質輸送”(絵入り) UF42A

 4091レ EF510- 13 (赤) 1316下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、等)、×20車 

8561レ

 潮目いまいちで赤潮気味だったけれど、-4とか-12とかの久々な面子にご挨拶できたのと、今現在の日曜日通過の4061レ、4060レ、両列車の状況も判ったのが地味に嬉しい。皆息災で何より(何言ってんだ)。
 ただ盛りも過ぎたせいか、空車が目立ったのが残念。中でも4061レは機次位から派手に空車。札幌通運もU52Aだし、やっぱり土曜発は荷が・・・ってそんなことはないか。
 ”高鮮度高品質輸送”は4061レと3098レに、「絵入り」が載った。3098レは鳥海バックの撮影だったが上空がドメってて、山頂が見づらくなりそうになりながら辛くも、という感じ。風も寒くて、4091レを撮り終わった時には山頂付近に雪が降ってたような。コレは長居は禁物、快速「最上川」に乗って150B(M)で帰還。
 アブねぇ、危ねぇ、こっちがガチで風邪引く所だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿