(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

昨日、池袋で

2021年08月30日 | 日々雑感
 行灯屋で池袋西口に向かう時に、物凄く便利だった池袋『丸井』が昨日8/29に閉店した。男の俺には甚だ縁のない店で、トイレ借りるだけの用事しかなかったけれど、「池袋西口、丸井の前」っていうとキレが良いので、いつも目印に使わせて貰っていた。すると行灯屋の運転手さんも勝手知ったるトコだから、何故か三者三様みんな違うルートで走る。多少運賃は掛かったけれど、俺はそこが面白いので何も言わなかった。
 しかし今日からはどうしよう。不取敢シャッターが降りてる様子は見てきたが、何て言えばいいのやら。今までの文言に『元』を付ければしばらくはもつだろう。取り壊しが始まったら『~のあった辺り』と付け足しゃいいかも知れない。でも、その記憶すらない人間が運転手だったら・・・失われるってのはその面倒を思うと嫌なもんだ。
 あと、昨日が誕生日だった店員さんがいたら、こんな悲しい誕生日もあるまい。俺なんかまだいい方だ。「アナロ熊」が「地デ鹿」に滅ぼされた、ってだけだからまだ全然。
 ったら、中学時代の同級生に昨日が誕生日ってのがいたっけ。田舎で一番の進学校に進んだ、とか思ったらタバコ吹かして山形の駅前で遊び呆けてたから、あんな風になりたくはないもんだと思った真面目な俺。何やってっかな・・・ついでに思い出したり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿