(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

カモツみられたね!いっぱいみられたね!(ニッコリ)

2017年08月18日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★五人囃子のうち四人しか相手できなかったけれど
  54レ EF210- 5 (岡) 0836上 ・コキ100系(1U-、3U-、7-、等)、×20車
 1068レ EF210-110 (鶴) 1022上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽OJI
 1060レ EF210- 8 (岡) 1052上 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽熊谷通運(何故にクマツー・・・)
 5052レ EF66  27 (国) 1121上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽JOT「虹」、RUNTEC×3、ぬこ×いっぱい。

 曲がりなりにもモノの流れに携わる仕事をしてると、だいたいこの時期で今日はこうだと、あぁ明日あたりは・・・とだいたいの流れが読めたりする訳で。
 今日はたぶん休み明けの仕事取っ掛かりで物も多いだろうとみていた訳だが、果たして、実際に撮影に出てみるとパンパンに積んでる列車が多くて楽しかった。
 54レは言うに及ばず、久々に空車の少ない1068レが撮れたり、1060レに載ってるのがECO-LINER 31かと思っていたら、実は「熊谷通運」だったり。どうやって東京タから熊谷タに戻すつもりなんだ?今改正見る限りじゃ直結ダイヤがないし、戻すならどこかに立ち寄りつけると思うんだが。
 そんな1060レを見送っていたら、幼い男の子と、子供をだっこしてケータイで動画か何かを撮ってらっしゃった若いお母さんが。「まだ他に何か来るんでしょうか?」とお母さんが尋ねたので、これからあと20分ぐらい後で斯々然々と説明したら、喜んでもらえたみたいでお礼にとペットボトルのポカリを下さった。いやいや気持ちだけでと断る所だったかもしれないが、折角の好意を無下にできないので有り難く。
 27牽引の5052レは所定ダイヤ通りに通過。


 さっきまでのEF210牽引の貨レの時とは打って変わって、8月らしい夏の日差しを浴びながら真鶴スライダーを駆けていく5052レ。そしてそれを熱心に見つめる男の子と、はしゃぎながら動画を撮っているお母さん。坊や、あれがEF66 27がひいてるかもつれっしゃだよ!よかったねー!すごいのみられてとってもよかったねー!
 いや、「虹」なんて去年の33が牽くの以来だったし3つもRUNTEC載ってたしで、おぢさんも凄く喜んだのですよ。これで仕込みがうまくいけばもっといいのだけど。
 3002M「スーパービュー踊り子2号」で最後を〆て撤収するが、大して暑くもない筈なのに汗が止まらない。熱中症か?口の中でも違和感があったので、NewDaysの中で涼んでから上東線電車で涼んで体を冷やすことに努めた。
 途中藤沢駅南口の青い看板の所で生活資金を引き出し、赤い看板の所にプールする。いいなぁ労金と郵便局が同じ通りにあるのは。そこからは江ノ島犬の背中で、あとはいつも通り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿