(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

仕事も終わったし、の続き

2017年12月29日 | ガレージ&サルヴェージ
 そう言えば去年の今ごろはあんなに一杯あったEF200の変運用。

↓"与太"2053レを牽く


↓真っ昼間に走る5094レも牽いた

 -2とか-6とか-7とか、あんなにって言っちゃ何だけど、線表も引かれてないのに結構な確率で「代走」って言っては、新鶴見(信)や東京タまでやってきていたEF200。
 今年の改正も6月ぐらいから、A11~A12ループで次のA13仕業(吹田タ発東京タ行きの1066レで上る上京運用)に進まなかったりして、首都圏では次第と見かける頻度が少なくなってたけど、気がついたら今現在の稼働機が-17~-20の4両しかいなくなってるのね
 来年3月改正では東海道本線の運用が増えるから、「押太郎」がロールアウト(落成)して運用に入るまでは、稼働していると思うけれど、いよいよって感じが漂ってきた。
 最後への餞は吹田タから西限定の運用だろうから、機会作って撮りに行かないといけないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿