(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まぁしんどかったですよ

2008年08月30日 | ネットあれこれ
しかし、某風呂具の画像の件で
一生懸命になってネカへのPCにかじりついて
やっと
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/2002-8-11-shimofurisuzume.html
と解るまで1時間。
検索の方法がヘタレで、なかなか正解に辿り着かない orz
アゲハチョウから行ったのがまずかったか。
でも人差し指大のチョウ目の昆虫の幼虫ったら
アゲハチョウかヤママユガかなんかの大型種のが思い付くんだけど
なかなかそれらしき幼虫が出てこないんだ。
いやその画像を載せてるサイトか。
んで、思いきってダイレクトに「蝶の幼虫」、「蛾の幼虫」で
文字通りググったら、出たよ…先述のサイトが。
これで寝られると思ったら楽になったよ。
こんなサイト検索で苦労するなら
ウチに1冊『小学舘の昆虫図鑑』置いておきゃ良かった。
(あすこの学術図書はガチ)

以上、前日分のオマケでした(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿