(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今となっちゃこじつけでしょうが

2011年04月21日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
予告どおり、ルロイ・アンダーソンが作曲した
「Blue Tango」をまず、最初に聴いてもらいます。

↓(・∀・)ジサクジエン!
http://www.youtube.com/watch?v=yQlvk_CuhUA
</object>

1951年の発表。
昨日、ゆうゆうワイドでコレがかかってて
何か、延々とどっかで聴いたドラムのフレーズが繰り返されてる訳で
あぁ、なるほど!
コレ(↓)は(↑)のオマージュなのね?
と探してきたのがコレ。

↓去年も使った、珍ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=-rAWCZnVjJc
</object>

コチラが出来たのが1963年で12年後か。
単純にオマージュと決めつけるのも如何なもんかと
改めて考えたりすると、少々反省したりします。
でも、前者の楽曲もフィレスの中の人は聴いてる筈。

で、さらに80年代初頭になって(´┏┓`)な人が
あの「川`Д´)ズルだよぉぉ!」な曲を発表する訳ですが
あの曲も他の人が聴いたらまたあんまり耳にかからないとこを
おもっくそフィーチャーしてんですよね。

三つ子の魂百まで。
何いってんだか分かりませんが
今回は朝っぱらから忘れないうちに
予告ネタ、揚げときました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿