(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

98「大王」未発表・再発掘作品(3)

2021年08月14日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 ED75 98の再うpも3回目。今回は以前うpしたっきりだった「磐越西線ワム迂回」を。

磐梯熱海~中山宿にて(19.12.'04)

 10ン年ぶりにスキャンに掛けた「ワム迂回」。再うpする予定はあったと思うのだけど、4086レ「田毎の空」の件ばかりに気が行って、磐西線のワム迂回はすっかり忘れてた。ので忘れてた分、うpするのに手間隙かけて頑張った。
 「大王陛下」の色とかワム380000の青とか気を遣う所もあったが、何よりγ=1.8でうpするとよくある、薄い青が白っぽくなって出てきたのにはビビりまくりで、こんな色でいいんか?!と"宿専"で圧縮するまで焦った。γ=2.2ではモニターでみたままの色でうp出来るが、画質がアレなのだ。
 しかしこの画で12月撮影、というのが奇跡的だと思う。中山宿というと会津の地に片足突っ込んだ所なので、悪天候ということも考えて出掛ける所だったが、当日は幸運にも晴れの天気でしっかり撮れたのが嬉しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿