(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

散々煽った割には

2008年01月21日 | 日々雑感
まずはひとつ。
お泊り4つ、お疲れさまでした。



しかし土曜日から降るだの積もるだの
しつこく煽った割には降らなかったですね。
東京の雪。
自分もいつ降るかいつ降るかとWKTKして待ってたんですが
とうとう降らないで朝になってしまいました。

まぁ気象庁のオオカミ少年ぶりは今に始まったことではないのですが
この大ハズレを見事に言い当ててた人々もいたわけで。

東北からくるトラックの運チャン達。
さすがに雪を知ってる人達の言葉はガチですね。
異口同音にこう言ってました。

『雪降るって言う割には、空気がつったぐねぇがら降らねべ。』

雪の予報が出てるにしては吹く風が冷たくないんだと。
言われてみればセーターの上に作業着羽織った程度でも
十分作業できるぐらい『暖か』かったです。
確かにそれじゃあ降らないわ。
降る時はこっちもオーバーとかをさらに羽織って仕事してるもの。
で、そうこうしてる間に夜が明けて朝が来た次第でありまして
目の前にはいつもどおりの見慣れた光景が。
どう見ても運チャン方のおっしゃる通りです。
本当にありがとうございました。

ってか昨日、
『耐寒訓練』してきたじゃん。
何、WKTKしてたんだか。
予報信じてた漏れ、テラバカスwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2008-01-22 08:56:14
スミマセン、最後の一言に笑ってしまいました。

台風といい、雪といい、最近の気象庁は実に煽り方は
ひど過ぎやしませんかね~。
そのくらい言わないとこちらも慢心するから、なのでしょうけど。
ちょっとねぇ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2008-01-22 12:39:34
あんまし2ちゃん語で結ぶのも好きくないので最近はためらってますが

>香雪サン

まぁ、そんな気持ちでしたからね。
更新しながらどう結んだもんか、考えた挙げ句があぁですけど
アタマの悪い結び方で、どうにかならないか考えてたりしてます。今でも。
お目汚し、大変失礼しました。
返信する

コメントを投稿