(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

『つば電』を楽しむ、の後始末。

2008年06月15日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
工兵部隊1ヶまるごと持ってくには面倒臭すぎるけど



せめてジーコジーコ(notヒトリデデキター!)とやれるのは持って行けたらと。

舟形~新庄での撮影の合間に。
昔、D51のイベント列車とかが走ったりした時は
ここでよく撮ってたもんですが
列車のダイヤ組む方も心得たもんで
下りの新庄行きは必ず舟形に止めて
ここで撮る連中向けに発車シーンを提供してたもんでした。

ですが今回、10何年振りに来てみたんですが
手前の木が育ってしまってごらんの通り。
アングル設定するのも少々考えました。
あすことあすこを片せたら、少しは楽になったんですが。
次は持っていこう。

追:
あとそうだ、今日は爺さまの命日だったんだ。
ついでだから実家にも寄っていけばよかったか。
でも、タクで素通りしたからその辺は申し訳ないことをしたな。
スマン、爺さま。七回忌には行きますから
今回は、来たということでカンベンシテケラッシャイ。
…そういや爺さま氏んだ日も、今日みたいな青空だったんだよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿