(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

うっすらと、うっすらと

2015年05月27日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
なんとか、撮影行成立。


★午前中だけで撤収。

 2093レ EF81 729 (国) 0745下 ・コキ4-、6-、7-、500、計18車 ◇

 9561レ EF510-507 (青) 0758下 ・JR北、キハ261系×8車

 4060レ EF510- 19 (赤) 0825上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ◇

 4061レ (´・ω・) ・1030時頃、駅通過。

 4075レ EF510-511 (青) 1004下 ・コキ500、×20車 ◇

EF81 729牽引の2093レ。
来れば天気が荒れるジンクスがあったが、今回は天気に恵まれた


今週に入って動きが怪しかった-507はやはりこの甲種の牽引に回ってきた

もうちょっと長居して青後藤-506牽引の4093レまで粘っても良かったけれど、2093レと甲種車両輸送の9561レでお腹一杯になったので午前中で撤収。
こないだは大荒れだった日本海も今日はまたベタ凪ぎで、粟島も見えるか見えないか、まぁ最終的にどっちかと言われれば見えたよね、という程度。そんな中に沖を貨物船ツツーッと通っていくのが入って、729牽引の2093レが所定通過。これで半分お仕事は終わったようなもの。
JRコヒの甲種輸送は青後藤-507牽引だった。あるというのは一昨日知ったので、パニクるかな?と思ったら撮りに来たのは4人と、意外にマターリした雰囲気。因みにカマは片パン、キハ261系は新潟方最後尾に先頭車を2両固めて繋げてあった。
4061レは3セク線区間での輸送障害で遅れていたが、4075レは所定通りの通過。(酒田着)1時間40分遅れ『予定』というのでそれで切り上げて撤収したら、小岩川駅のそばの築堤を通過する下り貨物。まぁ何時までも残ってたって精神的に辛いんで今日はオミット。

帰りは2008M→324Cで。速攻で仕込んでアガリ回収して、あとはいつも通り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿